大阪の古民家ゲストハウス   |   緑家

japanese-style guest house

midoriya

japanese
english
出会いがもたらす、無限の広がりを

~緑家のなりたち~


ゲストハウス緑家は、大阪城の近く大阪市城東区にある築70年以上の、
かつて洗い張り屋さんとして使用されていた古民家を改装して
2015年3月にオープンした宿です。


旅行が大好きなオーナー夫妻の、『いつまでも旅行をしていたい』
『旅行者とローカルの人達との交流の場があれば・・・』
そんな想いをカタチにしたら小さなゲストハウスになりました。


素敵な景色を見て、『この感動をを共有したい! 誰かに伝えたい!』と
心が熱くなった日や、人の優しさに触れ幸せな気持ちに包まれた日、
『一人静かに穏やかな時間を過ごしたい』
そんな人それぞれの1日の終わりに、皆さんがゆったりとした時間を
過ごせる場所でありたいと願っています。


緑家は、下町情緒溢れる町の中のほんとに小な宿です。
せっかちで、少々おせっかいな大阪の下町で肩のちからを抜いて、
のんびりと時間をすごしてみませんか。
あなただけの大阪を探しに来ませんか。


大阪のおっちゃん、おばちゃんたちと一緒に皆さんをお出迎えします。


オーナー 鈴木 善博・晶子

緑家の玄関
緑家の共有スペース
ブログ スタッフ募集